2005年08月30日

また暑くなりましたね

 息苦しいです。暑い部屋の中にいると呼吸困難を起こします、こんばんは、先生です。

 予めお伝えしておきますが、せんせいはめるまがを止めるかも知れません。先週、このページと同じタイトルのマガジンが却下になってしまいました、、ですので、それの意味するところを察するに、潮時ではないかと、、

 とても残念なのですが、ややこしいまがじんはまぐまぐさんにご迷惑をかけることになろうかと思い、今のところ、そういう所存です。まあそりゃそー、ですよね、、

 しかしながら、このぶろぐ及び「みよこ2ネーム@」の方は今後も続けてゆくつもりなので、ご心配なく。予めご心配していない方は、この際ですので、一旦ご心配なさってから、改めて前文をお読み下さい。でないとせんせいが悲しくなります、、

 はい、そういうことで、もうすぐ夏休みもおしまいですね。宿題の助けになるかわかりませんが、今回の授業を始めたいと思います。

 そうそう、誰か知らない関取の方の趣味がぶろぐだそうで、そこにはファンの方からの応援メッセージが、、というのをニュースで見ました。すごいですよね、知らない関取のひとに応援メッセージを送るなんて、うまく言えませんがすごいと思います。みなさんはどなたかにガンバレメッセージをお送りになったことはあるでしょうか?うーん、なぞです。知らない力士のひとに、、どきどきしないのでしょうか、送るひとは。

 パソコンを始めて早3ヶ月、せんせいなりに「ふーむ、なーるほーどなー」と勉強してきたつもりなのですが、まだまだ奥深いということでしょうか。せんせいなりに思うには、パソコンは双方向を長所、特徴としているようですが、実際はまったく逆だということ。テレビでんわを使っているひとがどれだけいるのだろう?というくらい、双方向というイメージはイメージだけのものなのだな、と思いますよ。いいと思いますし。

 もっと、鳥を捕まえるために仕掛ける罠、みたいなものだと思います。ひらたく言えばワナ。よくも悪くもあるのでしょうが、いたずらごころが大事ですよね。納得。

 こらこら、何を一体聞き入っているのですか。早く、しい委員長の年齢をあてる問題を、、は!まだ配っていなかった。目の前にどっさり、しい委員長のかおがプリントされた問題用紙が山積みに、、えーい、窓から外に。がーん、このままバラ撒いたらレッドだと思われるかも、、くそーどーすればいーんだー。あ、よく考えたらコピー機にはコピーデータが残っているとかいうCMが、とすれば、今更何をしてももう遅いと言うこと、、

 しくしく、、みなさんは何党に一票を投じるのでしょうか。まちがってせんせいの名前を書くと「そうりーそうりーx14」のひとが落選してしまうかも知れないので気をつけて下さい。ぜつめつしても別に、、、

 しかし党首討論会はへなへなだったように思いますね、まったく。阪神のかんとくと同じ苗字のひとがまた、手ぶらでやって来たみたいな印象に映ったのは、少々手厳しい物言いかも知れません。けれども、もし一対一の討論を催したところで、あれではいかんせん、すたんハンセンは日本国から勲章をもらったはずですよね。cwニコルさんはとっくなのかな、わかりませんが。

 せんせいは、個人はわかりませんが比例としては、みんしゅみんしゅわれらがみんしゅ♪でおなじみの自由のついていないプロトタイプ民主党に一票を投じるつもりです。あくまでも近くの中学校まで無事にたどり着ければ、の話ですが。

 理由はですね、やはり節目節目においてコイズミン総理はインパクトのあることをなさるのですが、その辺はぼりえもんさんと似たところだと思うのですが、おそらく、思う以上に実行能力は低い、と思うからです。なにおーぼりえもんだって実際社長じゃないかー、とお怒りの方もおられるかもわかりませんが、いやいや、そういうことではありませんぞよ。

 実体が無い、、フフ、とでも申し上げておきましょうか。フリの連続で結果が「これ!?」というのに、本人は満足顔、、の繰り返しになります。コイズミンさんに離婚暦があるのも言わずもがな。おくさんはお疲れになったでしょう、、

 ここは仕方がありません、ドライに政権選択をしなければなりませんから。こいずみんを大統領とするのか否か、争点はそれだけ、せんせいはそう思います。

 いつの間にか、しい委員長のプリントも風で飛ばされてどこかへ行ってしまいました。何枚かは教室の中を舞っていますね、気をつけて、紙はけっこう切れ味するどいです。

 では、今日の授業はこれにて。プリントの答えは先生もわかりませんから、みなさんの出した答えの平均値を正解とします。ちなみにせんせいは「55歳」に一票を入れます。わざと「0歳」なんて書いて平均値を乱さないように。ともだちが出来ないのは他の誰のせいでもありませんよ、おざわくん。</では>
posted by ティーチング by ミヨコ at 02:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

こらこら、外にでちゃだめ

 はい、こんにちは。お久しぶりかもしれませんね、だからなんですか、みよこです。

 外は台風模様です。違うひとはすぐにテレビをつけて下さい。ほら「○<」こんな感じの図が出てるでしょう。台風が来ているのですよ、ちゃんと見てください。お天気くらいはゲンジツを受け止めてください(涙)。

 選挙戦もひと段落ですね。なんでもアベ幹事長が台風に巻き込まれたとか。せんせいだけかも分かりませんが、雨風に打たれる幹事長の姿が浮かびます。タケベさん眼鏡のフレームがいがんでいますよ。

 最近のニュースといえば、中学生が警官をぐさーとしたらしいです。かなしーです。先生が思うには、捕まりたかったのでは、と思います。警官のくせになんでおれのことを放っておくのかー、だいたいえらそーにしてるけど、制服を着ているおかげじゃないかー、、治外法権とも言えますもんね、銃も持っているし。守られたい、自分を守るものが欲しかったのでしょう。パトカーの中の方が安心に思うかもしれませんね、、

 まあ、わかりませんけど。おいといて、最近の話題と言えば、かーじなるすでいつの間にか4番をたぐちさんが打っていた、ですよね。やっぱり。

 野球の話なのでわからないひとは全くかもわかりませんが、簡単に説明するとですね、たぐちさんという日本人がアメリカの大リーグへ行き、そこでいつの間にか4番というチームで一番打力のあるひとが収まるポストに、すっぽりはまっていたということです。4番は最初のひとから数えて4番目ということ。前の3人が出塁してくれれば塁はすべて埋まるわけです。塁とはチェックポントのようなもので、4つ目の塁が有名なホームベースで、3つをチェックして回ってくれば、ベースを踏んだ時点でめでたく得点!というわけ。

 ということはですよ、3人がそれぞれのチェックポイントを陣取り、あと残っているのはホームベースだけだ、という時に、たぐちさんという日本人が登場するという手筈になっている訳ですよ、予め。みんなが段取りを済ませ、そこに颯爽と登場するのが、15年前にはアメリカの不動産や外国の絵画を買いあさっていた日本人、という訳なんです。たぐちさんはその急先鋒でした(うそ)。

 よくご存知の方には少し退屈だったかも知れません。ぐーぐー寝られても困るので、ここですごい極秘情報をお届けします、、

 うーん、ううーん、ま、まつい選手がもう少しで400号本塁打の記録達成ですよね、、これは世間話。えーとですね、うーん、い、いちろーが、3割ちょっとの打率なのは、、3割ちょっとしか打っていないからですよね、うん。うーん、もう嫌になってきました。どうして先生が極秘情報を持っているなんて思うのですか。衛星放送もないのに分かるわけないじゃないですか、ニュースの切れ端でしか知りませんよ、そんなこと!いい加減にしてください。

 しくしく、ひとりの逆切れほど落ち込むものはありません。ヘンな目では見られるし、見られてなくても、十中八九どうせヘンだと思ってるんだろ、くそーみたいにひがみ丸出しになってしまいますから。そもそもウソをつくのが悪いのさ、なんてひどすぎます、、せんせいは本当のことを言う方が少ないのに。今更の仕打ちに心底ショックです、、

 はあ、まあいいのですが、最近はですね、丁寧にホームページを作っているので、一向にページ半分以上が出来上がらない状態です。ふう、どんどんいがんで来ているような気が、、いびつなページを芸術と受けとってくださる方だけ歓迎します。まだ招待状どころか招待状って往復はがきを使うのが普通なのか、だいたいその往復はがきを売っているのはどこなのか、でも、はがき丸出しじゃ謝恩会みたいだし、くそーもうどうでもいいやー、という感じなので。くそー.jp.com.orgうそドメインなので気をつけて。

 ふう、今日の授業はここまでです。もう外に出てもいいですが、傘が裏返しにならないように気をつけてください。せんせいは昔、風の強い日にビニール傘をさしていて、裏っ返されたことがあります。intoくずかご速攻。ちゃんとした傘が壊れたら大変だーと思ったのが裏目でした。ではまた、お家が全壊した時にだけ連絡ください。では
posted by ティーチング by ミヨコ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

選挙のはなし

 はい、こんにちは。またまた選挙一色のお話です。

 う、なんでそんなだらーっとした顔をするんですか。だめですよ、国民でしょいちおう。

 だめです。今日は断固、苫小牧高校連覇の話をします!

 なんと2連覇だそうです、おめでとうございます。でもぜんぜん見てませんでした、感動少ないです、、早く教えてくれてたらいいのに。これで北海道の景気が良くなるかも知れません。それを考えれば、北海道関連の株は買いです。白い恋人とかの株は絶対買いです。

 黒くても、えろくてもいいから恋人が欲しいよー、なんて言っていてはいけませんよ。そんな気持ちは熱さのせいです!そうに決まってますから、翻弄されてはいけません。もっと総理大臣を見習って、信念を持ちましょう。それか、おとなの男性向け雑誌をみて、それにうまうまと乗ってみましょう。苦しくてもがんばりぬけば、いつか涙も枯れるはず、、

 あ、選挙のはなしでしたね。そう、選挙。まずは最新情報について解説してゆきたいと思います。

 トピックスとしては第二の新党旗揚げか、ですね。気になるのは名前ですよね、、うーん。どんなのがいいでしょう?国民自由民主党、コクミン自由党、コクミン、ヤスミン、ジャスミン、スミンスミン、ホアンホアン、たまちゃん、、あ、あれ、何て言いましたっけ?あの2本足で立つレッサーパンダ、、そうそう、風太くん。かぜたくんですよ、かぜたくん。ふう、どきどきします。この中にあたりがあるかなあ、楽しみですね。

 にしても思うのですが、ぼりえもんさんはどきどきします。実は勝っても嬉しくない対戦相手なんですよね、、ぼりえもんさんに勝っても勝った気がしない。向き合っているようにみえて、もっと俺は違う次元のげーむをしているんだよ、実は、、とかいう感じで。びくびくします。

 はあふう、同じテーブルにはつきたくないものです。ふう、、せんせい苦手で。どうしてこのひとのことを解釈しなければいけないのかしら、と悩みますよ、ほんと。どきどき。

 ふう、きんちょう隠せません。やらなきゃ始まらない、の一点ですから、確かにそれは正しいことと言えるけど、、ほろり。だからなんなんですかあ、こわいです。やらなきゃ始まらないの連続でしか、ひと目を眩ませなくなるのですよ、、やりっぱなしのれんぞくにしか。

 どきどきちくちくしてきたので今日の授業はおしまいです。うう、、

 みなさん、そちんをいたわってあげて下さいね。げんきちんの方がカッコイイぜーなんて早まらないでください。げんきちんなんかに美学を感じてしまうと、たいへんなことに、、

 しくしく、もう涙が止まりません。それではまた、もぐためにはげんきちんではもぎずらいです。せんせいのためにも、、もうおしまい。
posted by ティーチング by ミヨコ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

なかなかなんとも、、

 はい、こんにちは。授業を始めたいと思います。

 今日はですね、先生の悩みから聞いてもらいたいと思います。

 はあ、まったく、、今ですね新しいこのページと同じタイトルのマガジンを創刊しようとしているのですが、最初の回くらいは少し違ったものにしようと思って苦心中です。まがみちおの100分の1くらいの苦労ですよ。ほんと。てづかせんせいも草葉の陰でひっそりすやすやですよ、まったく。

 はい、ぐちおしまい。授業に入ります。

 確か前回は映画のことについていろいろと触れたと思いますが、今回はまったく触れたい気分にないので前回と今回に全く関連性はありません。ま、いつものことですね。慣れてください、早く。授業料を無駄にするのはもったいないですから。

 なんといっても最近の話題といえば「四国のみずがめ2%を切る」ですよね。金曜日には0%になるそうです。四国の方いらっしゃいますか?故郷が大変なことになっていますよ、帰郷するならするで早く荷物をまとめてください。都会で得たものは孤独だけだ、、なんてかおしないこと。「すげー楽しかったよー」と無理をしてでも言ってください。先生だけは、その涙、目を逸らしていてあげますから、思いっきりうそをついてください。きっとニューヨークに行けばいいことがありますから。今度こそきっと、、

 にしても先生は不勉強で、四国にそんなトピックスがあったとは知りませんでした。もしかしたらネット上には、四国のみずがめが徐々に減ってゆく連続写真、などがあるかも知れませんが、せんせいは探す気になれないので各自、検索エンジンに点火して探してみてください。

 あとは、どうしても触れない訳にはゆかないのが総選挙ですね。総選挙という言い方は正しいのかな?ふと思ったのですが、ただの衆院選が正しいのでしょうか。ま、どっちでも、とにかく選挙選挙ですね。

 みなさんはぼりえもんさんについて、どうお考えなのでしょう。先生はちょっとノーサンキュー派です。てれびに映るたびにびくびくです。あー見ちゃったー、、とか言うとぼりえもんさんに失礼かもわかりませんが、内心そんな心境。フリは強烈なのですが、オチがぜんぜんないのですよね。だからなんとも落ち着かない気持ちになってしまう、、幸いせんせいのところには来ないようなので、それはほっとひと安心。みなさんのところにはどなたが来られるのでしょう。すもーるねーむより、びっくな方が、まあ、いいですよね。

 にしても、なんでもありありのようですから、みっきーまうすとか、きてぃーちゃんとか、そういうの立ててもいいのでは、と先生は思ったりもします。そういえば日本ハムのマスコットキャラクターが先日引退したそう、、もしかして北海道から、、ない話とは言い切れないと思いますよ。しろひげアザラシにも住民票を発行したりするくらいなのですから、ありなんじゃない?て雰囲気を流せば、自由民主主義連合同盟のひとたちも「え?ありなんだ。世間的にありなら、じゃあ、、」となる公算大だと思います。そういえばコイズミンさんもフリの強烈な方かも知れません。コイズミンさんの場合、初めからオチを言ってらっしゃるようなのですが、あまりにも「めっちゃくやしー」なので、みんなにこにこしているのですね。

 うーん、なるほど。選挙戦はいろいろとお勉強になると思うので今後もとりあげてゆくテーマとなることでしょう。決して見逃さないでください。じろじろじろじろ見てください。で、飽きたら他のものを見てください。どんなに楽しいものでも、そんなにじろじろ見続けたら飽きてしまうものです。仕方のないこと。無理だけは禁物ですぞ、みなさん。

 ではでは、今日の授業はこれまでー。あ、校内七不思議のプリントがあるのですが、、ま、いっか。次回に配るか、びりびりに破いて捨てるかどちらかにしまーす。ではまた
posted by ティーチング by ミヨコ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

世界陸上も終わりましたよ。

 はい、授業を始めます。きりつれい、着席する前に自分の席の上に画鋲をばら撒いて、はい着席。持参した漬物石をひざの上に置いて、ぎゅう、とひと押し上から押し付けてみて下さい。、、教室が血の海に、、怖いです、力を緩めてください。先生の反応を見て、意固地にならないでください。少しは反省してますから、、

 世界陸上エドモントン大会も終わりましたよ。あ、ヘルシンキだ、、でも先生思うのですけど、エドモントンもヘルシンキもどちらも外国ですよね。どちらも一生訪れない可能性が高いし、、じゃあ外国大会と言っても差し支えないし、エドモントンとベラルーシを間違えたところでさして問題ないですよね。うん。じゃあ、もう大阪大会も終わりました、、と言うときっとウォリナーやガトリンの夢をくじくことになるのかも知れない、、それもよくないですよね。うーん、それじゃ何大会が終わったと言えばいいのでしょう?なぜかヘルシンキだけは意地でも言いたくないし、、、

 とにかく「まじめで楽しく♪」をモットーに今回から本格的におとな講座を担当するみよこです。

 ちなみにですが、こどもの方でも受講可能です。ですが、こども特有のつんけんした無責任な態度を取るなら!ひゃくぱーせんと金蹴りをするので覚悟して受講してください。つんけんした無責任な態度は「おもしろくしよう力」の足りていない証拠とみなしますので、そんなひとにちんちんがついていること自体、先生は怒り心頭に滅却します。ちんの娯楽にだけはちゃっかりのるくせに、、ぶつぶつ。

 おもしろいことは、おもしろくしようとするひとがいなければ起こらないものです。ありがたみも感じずに、ただでお覗きしようとするのはわいせつ罪と同じです。下半身だけ膨らませるなんて、とてもゆるせません。

 さて、不穏分子を酵素パワーでトップしたので、早速授業を始めたいと思います。

 今回はお知らせがあります。

 前回「ラストサマー」はぜひ見てください。と言ったのを覚えてらっしゃると思いますが、ほんの少し前テレビのコマーシャルで見かけたのですが、なんと「ドーンオブザデッド」の続編らしい新作映画が公開の運びとなるようです。

 タイトルは「ランドオブザデッド」と確か、、もし間違っていたらどうでもよいお知らせになるのですが、もしドーンオブザ‥の続編なら、絶対に見逃してはなりません!みなさんもちろんドンオブザ‥はご鑑賞になっていますよね。とってもすばらしい映画ですから、ぜひぜひご覧下さい、って言うか見てますよね?見てるという前提でお話を続けます。

 なにがすばらしいかと言えば、あの娯楽性。あまり大きな声で言うのはヤボなのですが、こっそり小さな声で、、とても面白く製作されていますよね、怖がらせるぞーという感じではなく、ベースにあるのはおかしさや面白さをまじめに追求する姿勢。うんうん、そうです、そうに決まり。そうでなくちゃ作品といえるようなものは作りえません。うんうん、みよこその調子。

 まあ、911選挙に出馬するわけでもないので熱弁はこれくらいにして、とにかく映画ひとつとってみてもお勉強はしっかり出来るのです。ということを言いたかったわけでもありませんが、まあ、そんな感じで。好みはそれぞれですし、そんな堅苦しいのも寒いので、ぼけーとしてて「は!そういえばみよこ先生が進めていたあの映画!」と死ぬまでに1度でも思い出していただければ結構です。思い出さなくてしんでも結構です。知らないもん。

 おとなのえんたーていめんととは何か、と言えば、それはマジックショーをおいて他にない(ありますが)と言っても過言ではありません。マジックですからタネはあるのです。でも、感動と興奮をありがとう、むしろタネがあるから、漏らしたりせずに済んだりするのです。

 手品を見てお漏らししたら恥ずかしいですよね、、換えのぱんつ持ってなかったらもっと恥ずかしい。悲しくなります。悲しくなったら、感動も半減です。もし自由にお漏らししてもよければ感動が倍増するかもわからないのですが、あまりにもあなーきーなのでお勧めできません。自重して下さい。

 はあ、今回はとてもためになる授業になってしまいました。ざんねん。あ!いちおう教室の右端に「本棚」を用意したので「おれって不勉強だなー、みよこ先生について行けないや」というお人よしの方は参考に使ってください。がちがちの有料ですから、そのつもりで。辞書ならやふーかどこかでただで見れるような気がしたのですが、、でもそれとは違う種類ですからね。それにお薬の本もあります。中毒のあるひとはぜひどうぞ。

 ではでは、今日の授業はここまで。あ、漬物石を下ろしていたひと、内申点はすべてマイナスポイントとなりましたのでそのおつもりで。つまりは今まで高かったひと程、ぐんと抜きん出て内申が悪くなったということ。例:以前 内申100⇒以後 内申−100 つごう200ポイントマイナス!ということです。ふん。

 ではでは、お疲れ様です。
posted by ティーチング by ミヨコ at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

名前考えるのめんどくさくなってきました、、

 はい、授業を始めます!

 ではまず今日の政治経済の動きから。

 、、、とくになし。何かございましたか。へいぞうは「親方株が見当たらないんですよ」と嘆くだけで、腰上がらずって感じだし。

 それよりも昨日いろいろと考えてて、その反動だと思うのですが、もういろいろな名前を考えるのが面倒臭くなってきちゃいました。先生だって人間なんです。すぐに飽きちゃうのは仕方のないことです、、と、飽きているのではないですよ、訂正します。もーしんぷるでいいよー、と自分のあたまにしつけをしているだけなんです。

 ともかく、今日の話題と言えば「ラストサマー2」ですよね。

 サラミシェルゲラーは先週殺されてしまったので、今週は出てきませんでした。ジェニファーラブヒューイットは一番カンがいいのに、なぜかここっていう時にどんくさいですよね。

 ブランディーが温室から出られなくなった時も、斧を持ち出したのはジェニファーでしたが、扉を閉ざしている鎖をガチーンガチーンて。うーん、ガラスばりの温室なのだから、あっちの窓でもこっちの窓でも壊せそうなんだけど、、無理なのかなあ?ワイヤーでも入っているのかなあ、、などと腑に落とそうとしていたら、いきなりガチャーン!「早くここから!」と言っていましたけど、もうちょっと気付くのが早くてもよさそうなもの、と思いました。

 そうそう、もともとブランディーがどんくさいのですよね。天井裏を逃げる時も「梁の上を歩いて!」と言われているのに「ズボー↓」て天井の薄いところを踏み抜くんですよね。

 全体的にまとめて言うと、先週もコメントしましたが、しんみりです。だって、なにがどうして?そんなにひとをぐさーとかずぼー(これはブランディーの問題ですが)とするのか、さっぱり訳がわからないのです。やっぱり、寂しくて悲しいおじさんの話ですよ。しんみり、、

 今回は成り行きで「映画」がテーマなので、関連した話をひとつ。

 以前「テキサスチェーンソー」を先生は見たことがあります。なんだろうなあーと思いました。まあ、そうかも知れないけど、、なんか雰囲気だよなあー。ビューン!てチェーンソーの音だけで、あとは細かく手を動かして驚く女優さんしか覚えていません。話、切り出さなきゃよかった。

 そうそう「セブンデイズシックスナイツ」を先週の洋画劇場で見たのを思い出しました。あれ?このおんなのひと、ラストサマーに出てたひとじゃ!?と思ったのですが、たぶんそうだろうと思うだけで調べてはいません。もしそうでも「ふーん」くらいの感想ですが。

 ひどかったですね。うん。はりそんふぉーどムスタングもひどいを通り越して悲しいです。アリーは今もマイラブなのでしょうか。なぞです。映画ははずれるとかなしくなっちゃいますよね。あ、見なきゃいいのか、、

 ともかく、今日の授業はこれでおしまいです。

 まとめ〜「ラストサマー」は必ず見ましょう。「テキサスチェーンソー」は見なくても構いません。はりそんは絶対怒りっぽいので、見かけても遠くからだけにしましょう。

 じりりりりーん(手動操作にて)はい、おしまい。ではでは
posted by ティーチング by ミヨコ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

てんやわんやで

 深夜にいろいろと調整しております、みよこ先生です。ふう、、たくさん頭を働かせてしまったのでお疲れ気味。でも、せっかく作ったページなので、呼吸の続く限りノンブレスタッチで投稿します!

 あらためましてこんばんは。このページは「みよふぉーむ」と同じ、というかみよふぉーむのタイトルとアドレスさえ変えられればそれで済んだ話なのですが、やり方がわからず、新しく作ったところで大差ねえぜ、ひひひ、という東京10区の有権者の声が聞こえてきたので、公認を待たずに、無所属旗揚げをした次第です。

 いつものぶろぐとかぶると「なんかみよこ、手に余るようなことしようとしてない?そんなことに精力注ぎ込んでも、一文にもなりゃしないのに、、」とみよこの旧友・愛人ゆみからなじられそうなので、なんかテーマを持たなくちゃーと、またまた頭を悩ませたところ「は!これから政局が国民の最大関心事に!」とひらめいたので、みよこ自身は参院で解散の憂き目にもあわず左団扇なこともあり、そーしよう、と決断した次第です。ま、抜本的な改革は望めないかも知れませんが、ここではみよこは先生ですから、いつものブログとの根本的な違いは、半裸かスーツ姿か、ということになりそうです。

 今日のところは何もありません。もし質問等がございましたら、なんなんりと。テーマを限って正直窮屈なので、それ以外のことでも構いません。まあ、先生の方が先に脱線しちゃうと思うけどね、、うふ。 ○_○〜 ←うふ、って言った時の表情です。気分的にはぜんぜんうふではありません。

 なんとか明日中にはちょうじりを合わせますので、メンテナンス期間ということでご容赦のほどを。ではでは
posted by ティーチング by ミヨコ at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の臨時授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

