2005年09月25日

ことおうしゅうですよ

 コトオウシュウです、はあー、まったく残念。にわか応援ですが、タイミングよく優勝決定戦を見ましたよ。はい、せんせいです。

 みなさん、お勉強の方は進んでいるでしょうか。お勉強と聞くだけでびくびくしているようでは、いけません。勉強なら毎日してるさ、えろいことだけ、、ふん、えろいことだってテレビゲームと同じで、歳を取ると、あんなに楽しかったのに面倒くさくなってやらなくなってしまうことかも知れません。ふむふむ。何を言いたいというかというと、てれびを消しているだけでも立派な努力なのだーということです。部屋を暗くしてオーラの鍛錬でもして下さい。

 はあー、まったくもーという感じです。ディープインパクトもたまたま見ました。みなさんは競馬をご覧になるでしょうか。今年からご覧になった方にはご注意申し上げます。ディープインパクトは特別ですよ、ほんと。誰かに「どんな強さなの?」と聞かれたら、迷わず「アラジみたいなやつだよ」と答えてあげましょう。「アラジってなあに?」と聞かれたら、態度を豹変させて「それくらい自分で調べろ、いつまでコドモでいるつもりなんだ」と言いましょう。、、しくしく。くれぐれもせんせいから言えといわれたということ、口外してはいけません。そちん程度でも、ぶらさがってくれているだけありがたいというココロがあれば、恩を仇で返すようなことは出来ないはずです。

 なんにしても万博閉幕だそうです。すごい人気だそうで、あおしまサンもがっかりしているそうです。さいしょはしょぼかったのに、最後の方はわんさか。うーむ、ふむふむと言う感じですね。みなさんもふむふむと見習いましょう。今はしょぼしょぼでも、半年経ったら大儲かり$ということもあるという教訓、学ばなくてはいけませんよ、この際。はい、この前出した課題、儲かりそうな株のインサイダーレポート、提出してください、えー忘れたのですか!このやろー、もりぞーと一緒に森にほうむってやるぞー、このやろー。

 ふう、もちろんぶらっくじょーくですよ、問題にしないでくださいね、ふう。授業しようと思えばいろいろな素材があるのですが、まあ、こういう回があってもよいでしょう。いつもいつも人類の進化過程におけるそちんとそのしょぼさ加減のもたらすがっかり感を味わう精神の構造及びその反応を認識することによりもたらされる精神的トラウマの回復過程を詳細に観察することには進化と何の関係があるのか無いのか、についての考察、についての授業ばかりでは窮屈な気持ちにもなりますものね。しめきりは来月末です、延ばしませんよ、ふん。

 そうそう台風の話がぬけていますね、リタですよ、あの昔から何かやらかしそうな雰囲気のあったリタ。まあ、ついにやったかあーというくらいの感想ですね、まったく。がるべすとんくんは賢明ですよ、ほんと。あんなxxに押しかけ女房づらされたのじゃ、たまったものではありませんからね。世の中の数少ない光明ですね。ただの派手好きなxxに騙されてばかりいるのがxxxというものかと思ってサジを投げていましたが、聡明な判断のできる方もまだ世の中にはいるということ、うれしく思います、は!誰です、せんせいの方が世間からサジを投げられているんじゃん、なんて言うひとは。そんなサジ投げ返してやりますよ、ほんと。あなたもあのxxのトリコのくちですか、そうですか、ふん。あんなxxのどこがいいのです。せんせいがせんせいでなくチェほんまんだったら、にやにやしながらぐーぱんちするところですよ、ふん。

 思い出のつまった万博も終わり、ことしも残すところあと3ヶ月です。いま妊娠すれば年末に産気づくという季節ですよ、読書なんてしていられますか、まったく。くれぐれも言っておきますが、えろい小説を読んだからといって年末に産気づくことはありません、奥さん妄想しすぎです。生活を改めるところからお願いします、もしくは、スピリチュアルチェックを毎日欠かさずに、まつきよで試薬が売っていますから、千円札を丸めて鼻から吸ってくださいね。うそです。

 もー、どうしてみなさんは先生のように聡明でないのですか、まったく。まあ生徒さんをあからさまに批判する教師もおかしなものですが、あくまでもおとなになるための社会学講座を受講されているのですから、人のオーラは見えなくても構いませんが、ふにゃちんが半ちんになるくらいの努力はわすれないで下さいよ。せんせいの講義がひんぱんでないことを挙げて、あたいがウラビレタのは生まれおちた街のせいなのさ、なんてxxみたいなこと、聞きたくもありませんからね。まあ、ないちんとあだ名されるくらいに穏やかだったカトリーナも、ああなってしまいましたから、たしかに世の中はうらびれていると言わざるをえないのですが、だからといって、ギルバートに憧れを持つなんてバカなマネはやめて下さい。タカハタくんの実力じゃ、せいぜいつむじ風程度のピークしかない人生に終わるでしょうが、荒れるのは車を降りてからにしてください。Rでひいて、Nでわんすもあ、みたいな荒れ方はだめですよ、ぶらっくです、審議会に持ち込むようなマネはやめてください。

 はあ、疲れました。政治はいまのところ増税問題が急浮上とか。もしあがるようなことがあれば、みなさんの授業料も、、、ふう、どうせ滞納したまま滞納かんおけに入るつもりなのでしょうけど、ぶつぶつ、もやさずにzip形式に圧縮したまま開かずにおこうかしら、まったく。払う気になる日がいつか来る、と前向きに受け取っておきますけど、せんせいの歳出削減にはすぐに限度がありますからね、三食ぬくしかないのですからね、早くデイトレードできるようなぎりぎりの情報をください。じゃなくて、提出してください。システム開発に必要な協力ですよ、りようだけちゃっかりなんて、ぶつぶつ。

 はい、今回はおしまい。季節の変わり目ですから、くれぐれもお風邪など召されませんように。じんせいは旅ですよ、ひとつでも多くの名所を見なければソンです、受け売りですよ。じろじろいやらしい目つきで見られるのだけはごめんですが、ちらっと見せる白い歯には気付いて欲しいものです。はい、次回までにことおうしゅうの敗因についてのレポートを書いておいてください。おしまーい。がらがらぴしゃ、ふん。
posted by ティーチング by ミヨコ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

新代表おしくも

 はい、新代表に選ばれなかったせんせいです。議員会館にも部屋はありません、ざんねん。国体にテニスで出場していなかったことが悔やまれます。はい、授業ですよ、まったく。

 誰ひとり、どい委員長のレポートを提出しないので、もうかなしくなりました。締め切ります、しくしく。心機一転と言いましょうか、すこし久しぶりの授業なので、今回は新たに別の課題を出しますよ。ふう、ま、それは後半に。

 この間、みなさまはお勉強にいそしんでおられたでしょうか。そちんをいじること以外に学んだことがあれば、手を挙げて発表して下さい。、、、いないじゃないですか。ね、もうあんなもじゃもじゃ頭見たいひとなんていないのですよ、なのに、まったく。あとあと、あれにはだまされたなあーははは、なんていうひとはゲンコツしますから、覚えておいてくださいね、ヨシハラくん。

 さいきんの話題と言えば、やはり、6カ国協議、軽水炉すぐにくれーという話ですか。あまり詳しくないのですが、なんでもカク開発中止とのばーたーらしいとのこと。小さい軽水炉とかないのですかね、はい、と渡せるような。電源に差し込めばすぐに「ぶおん」という感じにようこそ、と立ち上がるようにしておかないと、またきっと怒りますよ。くりっくしても何もならないじゃないかーとか言って、ダブルくりっくだって言ってるのに。

 政治的なことはおいといてですね、なんと株価が急上昇らしいです。ま、せいじと関係ない話ではないのですが、外国人投資家がどんどん日本の株を買っているとか。がいこくのひとというと、すぐに白人で眼鏡、くちひげ、という連想をしがちですが、中には中国やかんこく、アジア関連の方々もいらっしゃるはずです。あめりかばかりに目を向けていてはいけませんよ。ちゅうごくの方などは日本の工場を立て直したり、活躍がひろいですから、にーはおくらいは覚えておかなければいけません。かむさはむにだん、というフレーズに合わせて、何か友好的な意思を示すぽーずを考えてもいいかも知れません。げっつやあいーんを組み合わせて、かむさはむにだん、と強い意志を明確に示すことも、これからのにっかん関係を考えれば必要になるはずです。

 ぜんぜん意味がわかりませんね。ふん。意味がわかろうがわかるまいが、同じかおしてぼけーと授業を聞いているだけのくせに、しくしく。みなさんは、新規公開株がすごい儲かるのを知っていますか。、、、ふん、こういう時だけ目をきらきらさせて食いついてくるくせに、ふだんは、ぶつぶつ。株が上昇しているのですから、景気連動株を持っているへいぞうさんは、ちゃんと儲かっている、ということも忘れてはなりませんよ。新規株の話は教えません。ICBMでも辞書でひいて勉強して下さい。ふん、ひっかかっても、それはせんせいの策略ですから、せんせいのせいではありません。

 はい、そろそろ後半なので予告どおり課題を出します。今回はですね、新代表に決まった方にちょんまげが似合うかどうかについてのレポート提出を要請します。とてもお若いそうなのですが、代官くさいと思います。べつにわるい意味じゃありません。さいきんスピリチュアルな番組をじろじろ見たりしているので、もしかして、、と思ったりしたもので。間違っても、落書きめいたものはだめですよ、シゲムラくん。描くなら、きちんと印象派を踏襲したものでなければ受け付けません。いくら、おれの手塚せんせいをぐろうするのかー、と言っても受け付けないものは受け付けません。ふん。そもそもぐろうしてませんし、そんなふにゃちんみたいなものがてづかせんせいを尊敬している証として恥ずかしくないのなら、どうぞ、構いませんよ、描いて御覧なさい、ほら、ふん。

 しくしく、、期せずして心のぶつかりが生まれてしまったので、課題を変更します。株価上昇を受けて、いまぐんぐん伸びている、もしくは伸びそうな株の銘柄をレポートにまとめて提出して下さい。ふかく考えてはだめです。せんせいの利益とか、そんな言葉を思い浮かべてはいけません。あくまで学術です。結果的に潤うか潤わないかは、せんせいの勝手です。

 ふん、授業料もろくに、、ぶつぶつ。では、今日はおしまい。 はい、新代表に選ばれなかったせんせいです。議員会館にも部屋はありません、ざんねん。国体にテニスで出場していなかったことが悔やまれます。はい、授業ですよ、まったく。

 誰ひとり、どい委員長のレポートを提出しないので、もうかなしくなりました。締め切ります、しくしく。心機一転と言いましょうか、すこし久しぶりの授業なので、今回は新たに別の課題を出しますよ。ふう、ま、それは後半に。

 この間、みなさまはお勉強にいそしんでおられたでしょうか。そちんをいじること以外に学んだことがあれば、手を挙げて発表して下さい。、、、いないじゃないですか。ね、もうあんなもじゃもじゃ頭見たいひとなんていないのですよ、なのに、まったく。あとあと、あれにはだまされたなあーははは、なんていうひとはゲンコツしますから、覚えておいてくださいね、ヨシハラくん。

 さいきんの話題と言えば、やはり、6カ国協議、軽水炉すぐにくれーという話ですか。あまり詳しくないのですが、なんでもカク開発中止とのばーたーらしいとのこと。小さい軽水炉とかないのですかね、はい、と渡せるような。電源に差し込めばすぐに「ぶおん」という感じにようこそ、と立ち上がるようにしておかないと、またきっと怒りますよ。くりっくしても何もならないじゃないかーとか言って、ダブルくりっくだって言ってるのに。

 政治的なことはおいといてですね、なんと株価が急上昇らしいです。ま、せいじと関係ない話ではないのですが、外国人投資家がどんどん日本の株を買っているとか。がいこくのひとというと、すぐに白人で眼鏡、くちひげ、という連想をしがちですが、中には中国やかんこく、アジア関連の方々もいらっしゃるはずです。あめりかばかりに目を向けていてはいけませんよ。ちゅうごくの方などは日本の工場を立て直したり、活躍がひろいですから、にーはおくらいは覚えておかなければいけません。かむさはむにだん、というフレーズに合わせて、何か友好的な意思を示すぽーずを考えてもいいかも知れません。げっつやあいーんを組み合わせて、かむさはむにだん、と強い意志を明確に示すことも、これからのにっかん関係を考えれば必要になるはずです。

 ぜんぜん意味がわかりませんね。ふん。意味がわかろうがわかるまいが、同じかおしてぼけーと授業を聞いているだけのくせに、しくしく。みなさんは、新規公開株がすごい儲かるのを知っていますか。、、、ふん、こういう時だけ目をきらきらさせて食いついてくるくせに、ふだんは、ぶつぶつ。株が上昇しているのですから、景気連動株を持っているへいぞうさんは、ちゃんと儲かっている、ということも忘れてはなりませんよ。新規株の話は教えません。ICBMでも辞書でひいて勉強して下さい。ふん、ひっかかっても、それはせんせいの策略ですから、せんせいのせいではありません。

 はい、そろそろ後半なので予告どおり課題を出します。今回はですね、新代表に決まった方にちょんまげが似合うかどうかについてのレポート提出を要請します。とてもお若いそうなのですが、代官くさいと思います。べつにわるい意味じゃありません。さいきんスピリチュアルな番組をじろじろ見たりしているので、もしかして、、と思ったりしたもので。間違っても、落書きめいたものはだめですよ、シゲムラくん。描くなら、きちんと印象派を踏襲したものでなければ受け付けません。いくら、おれの手塚せんせいをぐろうするのかー、と言っても受け付けないものは受け付けません。ふん。そもそもぐろうしてませんし、そんなふにゃちんみたいなものがてづかせんせいを尊敬している証として恥ずかしくないのなら、どうぞ、構いませんよ、描いて御覧なさい、ほら、ふん。

 しくしく、、期せずして心のぶつかりが生まれてしまったので、課題を変更します。株価上昇を受けて、いまぐんぐん伸びている、もしくは伸びそうな株の銘柄をレポートにまとめて提出して下さい。ふかく考えてはだめです。せんせいの利益とか、そんな言葉を思い浮かべてはいけません。あくまで学術です。結果的に潤うか潤わないかは、せんせいの勝手です。

 ふん、授業料もろくに、、ぶつぶつ。では、今日はおしまい。 はい、新代表に選ばれなかったせんせいです。議員会館にも部屋はありません、ざんねん。国体にテニスで出場していなかったことが悔やまれます。はい、授業ですよ、まったく。

 誰ひとり、どい委員長のレポートを提出しないので、もうかなしくなりました。締め切ります、しくしく。心機一転と言いましょうか、すこし久しぶりの授業なので、今回は新たに別の課題を出しますよ。ふう、ま、それは後半に。

 この間、みなさまはお勉強にいそしんでおられたでしょうか。そちんをいじること以外に学んだことがあれば、手を挙げて発表して下さい。、、、いないじゃないですか。ね、もうあんなもじゃもじゃ頭見たいひとなんていないのですよ、なのに、まったく。あとあと、あれにはだまされたなあーははは、なんていうひとはゲンコツしますから、覚えておいてくださいね、ヨシハラくん。

 さいきんの話題と言えば、やはり、6カ国協議、軽水炉すぐにくれーという話ですか。あまり詳しくないのですが、なんでもカク開発中止とのばーたーらしいとのこと。小さい軽水炉とかないのですかね、はい、と渡せるような。電源に差し込めばすぐに「ぶおん」という感じにようこそ、と立ち上がるようにしておかないと、またきっと怒りますよ。くりっくしても何もならないじゃないかーとか言って、ダブルくりっくだって言ってるのに。

 政治的なことはおいといてですね、なんと株価が急上昇らしいです。ま、せいじと関係ない話ではないのですが、外国人投資家がどんどん日本の株を買っているとか。がいこくのひとというと、すぐに白人で眼鏡、くちひげ、という連想をしがちですが、中には中国やかんこく、アジア関連の方々もいらっしゃるはずです。あめりかばかりに目を向けていてはいけませんよ。ちゅうごくの方などは日本の工場を立て直したり、活躍がひろいですから、にーはおくらいは覚えておかなければいけません。かむさはむにだん、というフレーズに合わせて、何か友好的な意思を示すぽーずを考えてもいいかも知れません。げっつやあいーんを組み合わせて、かむさはむにだん、と強い意志を明確に示すことも、これからのにっかん関係を考えれば必要になるはずです。

 ぜんぜん意味がわかりませんね。ふん。意味がわかろうがわかるまいが、同じかおしてぼけーと授業を聞いているだけのくせに、しくしく。みなさんは、新規公開株がすごい儲かるのを知っていますか。、、、ふん、こういう時だけ目をきらきらさせて食いついてくるくせに、ふだんは、ぶつぶつ。株が上昇しているのですから、景気連動株を持っているへいぞうさんは、ちゃんと儲かっている、ということも忘れてはなりませんよ。新規株の話は教えません。ICBMでも辞書でひいて勉強して下さい。ふん、ひっかかっても、それはせんせいの策略ですから、せんせいのせいではありません。

 はい、そろそろ後半なので予告どおり課題を出します。今回はですね、新代表に決まった方にちょんまげが似合うかどうかについてのレポート提出を要請します。とてもお若いそうなのですが、代官くさいと思います。べつにわるい意味じゃありません。さいきんスピリチュアルな番組をじろじろ見たりしているので、もしかして、、と思ったりしたもので。間違っても、落書きめいたものはだめですよ、シゲムラくん。描くなら、きちんと印象派を踏襲したものでなければ受け付けません。いくら、おれの手塚せんせいをぐろうするのかー、と言っても受け付けないものは受け付けません。ふん。そもそもぐろうしてませんし、そんなふにゃちんみたいなものがてづかせんせいを尊敬している証として恥ずかしくないのなら、どうぞ、構いませんよ、描いて御覧なさい、ほら、ふん。

 しくしく、、期せずして心のぶつかりが生まれてしまったので、課題を変更します。株価上昇を受けて、いまぐんぐん伸びている、もしくは伸びそうな株の銘柄をレポートにまとめて提出して下さい。ふかく考えてはだめです。せんせいの利益とか、そんな言葉を思い浮かべてはいけません。あくまで学術です。結果的に潤うか潤わないかは、せんせいの勝手です。

 ふん、授業料もろくに、、ぶつぶつ。では、今日はおしまい。みなさまも早く、歯周病にかかりますように。
posted by ティーチング by ミヨコ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

じみんとうゆうしょ〜

 はい、こんばんは。はあ、まったくもう、せんせいですよ、本当に。

 授業を始めます。はい、みなさん投票に行かなかった証である役所から送られてきた青い横長のひらひらした紙を出して下さい、、、あら、もっていらっしゃらない方もいるのですね。ということは、がーん、あなた選挙に行ったのですか!?しくしく。地図が読めるようになったのですね、よかったです。給水のためのペットボトルを所持して出かけたのも良かった点ですね。ごくろうさま、夕方までにはおうちに帰れましたか。かんどーです。

 にしても、あどりあーののハットトリックは凄いですね。それは優勝しますよね。にしても、こんなに差がつくとは、、

 おめでとうございます。みなさんの中にも支持し一票を投じた方がおられるでしょう。いいんです、確かにせんせいは違う党に投票しました。7万円もらえるかも、と欲をかいたことがいけなかったのですね、ふん。もらえるならもらいたいに決まってるじゃないですか、ぶつぶつ、、とにかくおめでとうございます、みなさまには次の言葉をお贈りしたいと思います。

 今日の日、あなたの決断を忘れないで下さい。

 よいですか。決して忘れないで下さいね。忘れることは絶対に許しません。未来永劫、死ぬまで絶対に忘れないでくださいね。

 せ、せんせー、こわいよう、せんせいのかおが鬼に見えるようー、、というコミヤくんの意見は正しいです。せんせいは絶対に許しませんから!コイズミンさんを支持したこと、2005ねん改革断行の選挙で、じみんとうを大勝させたこと、絶対に忘れさせません。

 コイズミンさんのこと、個人としてはべつに嫌いでもなんでもありません。けれども、国民に真意を問う、反対か賛成か、判断をくだしてくれ、とのコイズミンさんの態度には疑問を感じざるを得ません。責任移譲しているのですよ。わたしの腹は決まっている、賛否は、自分以外の人間の考える問題だ。そうりの一貫した姿勢、かわらぬ信条とは、責任転嫁に他なりません。

 だから言うのです。決して忘れさせないと。後々になって、だーまさーれたー、などと言うことは許しません。どうせこいずみんさんと同じ波長で、きっとこいずみんさんならやってくれる、突き詰めて言えば、責任を取ってくれる、そういうリーダーシップのあるひと、などとロマンチックに感じているのでしょうが、こいずみんさんに責任はありませんからね。こいずみんさんは明確におっしゃっています、国民に判断を仰ぐと。

 審判を仰ぐ、でしたっけ。どちらにしても、お互いにわかった気になって、責任を転嫁しあっていては行き着くところは決まっていますよ。権力のあるもの、力の強いもののやり逃げです。おしまい。

 とにかくですね、忘れることだけは許しません。えーそうですよ、せんせいはねくらですよ、ふん。むしろ忘れられないくらい嬉しいはなし、願ったり叶ったりなことなのですから、言われなくたってカレンダーに赤丸をつけていますよね、つーん。えーろえーろ。

 こいずみんさんは、もう十分お役目を果たしておられます。政権選択の選挙を催したことまでで十分です。

 まあなんにしてもですね、びっくりするくらいの大勝でしたね。どなたか解説していただけないでしょうか。せんせいに分かるのは、責任移譲のへな宗教、信者は教祖が責任を取ってくれる、教祖は支持を受けることで信者の責任において自分は担がれている、みんながみんな責任は他人にある、と思っているということだけです。

 せきにんせきにん嫌いなのですが、めんどうくさいし。そういうひとたちは、とにかく抵抗勢力なり、悪者を作ろうとしますよ。もー。ほんとによくなしなのは、自分はショーマンに徹し、解決は他人の頭を使おうとする、ヒロイックに自惚れたひとなのですよ、もー。

 一票を投じた方は責任を感じてください。いままでの選挙とは明確に違います。それはこいずみんさんもおっしゃっていたでしょう。じみんとうをぶっこわした、いままでのじみんとうにない政策本位の選挙戦だ、みたいなこと。

 しくしく、とにかく許すことはありません、くどいようですが。頼れると思った相手に、結果、すべてのツケを回されても、せんせいは知りませんからね。払うのは連帯保証人のあなたです、ふん。いつまで恋に恋する年頃なのですか、ふん、おしまい。

 どい委員長の速報がまったくありません。ご存知の方はご一報を、、しくしく。ふん。かいさーん。 
posted by ティーチング by ミヨコ at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

はい、授業です

 さいきんいかがですか、みなさん。選挙も終盤戦、にちようびに運良く「とうひょうにいこー」と思えればいいですね、こんばんは、せんせいです。

 天候不順ですから、いま授業を受けている方の中にも被災された方がいるかも知れません。よくぬけぬけとパソコンをいじる気になれるものですね、まったく。被災情報のチェックをするんだ、なんて嘯いても、表示されたページが「えろっくすいんたーなしょなる(仮名)」では説得力がありません。さいあくでもデスクバーに金融庁などのかもふらーじゅページを用意しておいて下さい。奥さんの見ないフリにばかり頼っていてはいけませんよ。しくしく。

 カトリーヌだと思っていたのはカトリーナだったよう。逆でしたっけ??どうりで呼んでも振り向いてくれないはず。「カトリーヌ、見て、この真っ赤なバラ!」と声をかけたのに、カトリーヌは知らぬかおをして友達とぺちゃくちゃ、、(あんなにバラが好きだったのに、しく)と涙したのは先生の思い違いのせいだったようです。初めから間違って呼んでいたと思うのですが、相手にしてくれていたのは「いつか気付けよこのやろー」という無言の抗議だったのですね、、すみませんでした。

 しかし選挙というのはたいへんですね。どうなのでしょう、もうみなさん飽きていませんか?なんだか、かいかくだんこーなどと聞いても「そういえば今年そんな言葉がはやったなー」みたいな感じで。

 うちの近くにはなぜか今回、選挙カーが周ってきません。うるさくなくていーじゃないか、と思われるかも知れませんが、なんとなく「はれー?」という感じにもなるものです。

 あまり走り回っていないのではないでしょうか。そんなことないのかな、、期間も短いし駅前などひとの多いところを重点的に、という感じなのかなと推測します。そういえば駅前で見かけましたね。ゆうめいなひとが来ていたのかなあ、、すごいひとだかりで「こんなに多くのひまじんがいたなんて、、」と思ったくらいだったのですが。

 誰ですか、演説に耳を傾けているひとに向かってひまじんだなんて言うのは。ソメヤくんですか。いますぐに訂正してください。、、、なんですか、みなさんはいつからあんだーていかーになったのですか。そんな白目で見られてもせんせいはひるみませんよ。せんせいの言ったひまじんは「History of Management People」の略ですよ、ふん。でたよ得意のなすりつけーとか思っていたひとは即刻、剃毛してください、つるちん宣言。はやくはやく。

 ふん、胸毛を男らしいと思っているアンドリューくんにはいい気味です。口ひげまであるのにね、にやにや。ともかく、今回の選挙は政権選択の選挙ですから、なにがなんでも投票に行くように。いまから行き方をレクチャーします。

 まず前日にたっぷりと昼寝をしておきましょう。しくしくするのは後です、まずはぐっすり。次に夜更かしをしましょう。夜更かしと言うか、徹夜です。さあ、思い切りしくしくしましょう。くそーこんな世の中、、ぶつぶつ、など自由にして構いません。そして明け方にしくしく疲れで眠ってしまうのが理想です。え、寝ていいのー、徹夜じゃないじゃーんと思われるかも知れません。でも寝ちゃったものは仕方ないじゃないですか、もんく言われるのは嫌いです。もんくは控えてください。

 とにかく、起きたままでも、寝てしまったとしても、時間が来たらすぐに出発してください。どうしよう、などと考えていてはいけません。そして「くめさんがちくしさんとてれびに出るなんて、なんかどきどきします」と受付でゆって下さい。相手にしてもらえないと思うので、ぶつぶつ言いながら投票用紙を受けとり「いちかわさんとたけうちさんがいるので、ぶるたちさんのてれびを見ます」と記入しましょう。2枚もらえると思うのですが、1枚は下書きです。くるまの絵を描いても構いませんが、書き終えた紙は必ず、鍵のついた四角いごみばこの中へ入れて下さい。

 寝ないでいることにどんな意味があるのか、と思われるかも知れません。決断するのにいちばんありがちな理由は、疲れた、です。ですから、ふらふらすることには重要な意味があります。運動をするなら尚よいのですが、、どーせみなさんのそうぞうする運動なんて「うんどう?、、うん動ねえ、動く、にやにや」ていうくらいでしょう、ふん。だからわざわざ、ぶつぶつ、、

 はい、おしまいです。ぶつぶつ、、じゅうどう見たかった、、ぶつぶつ。あ、カトリーヌ!きんめだる何個取れたか教え、、がーん、行っちゃった。しくしく。早くどい委員長の写真、提出してくださいね、まったくもう。
posted by ティーチング by ミヨコ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

台風だそうです

 すごい雨量で、あちこち水浸し。はあー涼しくなったのはよいことなのですが、あまり溢れてコイが道路を泳いでいるようになると、、カラスがゴミあさりをしなくて良いかも知れませんね、はい、こんにちはせんせいです。

 もう選挙まで間もない昨今、いかがおすごしですか。台風にかこつけて、仕事や学校などさぼってはいませんか、いけません、もしさぼるのならずぶぬれを体感してからにして下さい。ただそれだけでも何かをやった気にはなれるもの、ただ単にさぼるとどうも胸がちくちくして困るでしょう。ですから、うわーとか言って溢れた水の中へからだを投げ出してみたり、ぶろぐで台風レポートを刊行するのだ、という名目で豪雨の中ひとりレポートをしてみるなど、工夫をして下さい。

 はあー、はあー、もうくたくたしています、せんせいは。教育がなっていないですよ、まったく。責められる気にさせて、ものごとをやらそうとしすぎるのですよ、まったくもー。ぶつぶつ、、

 授業は先週ぶりですね、最近の出来事といえば台風、選挙、、まーせんきょ、ねえ、、

 じみんとーさんが大人気なのでしょうか、ふーん。ふむー、そうなのかあ、という感じでしょうか、先生としては。ふむー、「こらー」と言うつもりはないのですが、接戦なのかなあと思っていたので、むーむ、実際はどうなのでしょう。

 あ、それよりもぶらじるの方、わーるどかっぷ出場おめでとうございます。はあー、優勝まるだしな感じが、もうしょうがないなあという感じ。サッカーだけで国の予算を組んでいる国なんてぶらじるしかないでしょうね。お給料もボールで払われるとか。2ぼーるもあればひと月は余裕で暮らせますね。

 そうですねえ、、ごにょごにょ、あとは特にないですねえ。さいきんですね、まがじんも最終回を迎え、もうひとつのぶろぐも書いたりして、私事ですが、ちょこちょこと忙しいわけなんです。みなさんのようにキッチンでお酒をどらんくしたりしてるひまが少ないのですよ、そんなひまがあれば梅酒を作ることをお薦めします。うめのやろーを酒漬けにしてやる、フフ、と思えばおっとのそちんぶりを嘆くことも少なくなりますよ。はあー、思い切って漬けてもよいかも知れません。

 やっぱり選挙のことでも、、なんとなくすっきりしませんので。ゆうせいはいづれ民営化されるのでしょう。遅かれ早かれ。そうりにおかれましては、生煮えのものを「いま食べたい」という理由で鍋からお挙げになっただけ、、そ、そうり、まだ半生、、「いーじゃないか、火さえ通っていれば。きちんと出来上がるのをまっていたら何時になるかわからないぞう」へったーへったー。

 確かにそうりにおかれては十年来「へったーへったー」とおっしゃり続けていらしたので、早くもなんともないぞーかもわかりませんが、まあ、身内のひとたちも「まだ生煮え、、ごにょごにょ」という感じなのですし。

 らいねんの今頃は年金の強行採決でしょうか。その前に訪朝も済ませて、中東やあふりかなどにも来訪するかもわかりません。予言でござる。ぼりえもんさんは道路公団でも買収するのでは、と思っていたものですが、、ちょっと外れました。

 はあー、あんまりへんなよげんをすると外れた時がっかりしたり、ふん、て道行くひとに後ろ指さされてる気がしてくるかも知れないので、控え目にしまする。でもー、目新しくて、それ自体は正しいこと、を選択しやすいとくちょうをお持ちなようなので、どきどき、、

 よん様が来日していたそうです。よん様なら応援したりしてもよいと思いますよ。スターですもん。スターは離れたところで輝いているのがよいのです。ろいやるな感じ、というか。

 まじめな話。ひとは信じることが出来なければ生きてゆけないものでしょう。て、どこかで書きましたっけ、わすれたんですが、とくにおんなの方は宝石がお好きなように、いつまでも変わらぬ輝きに魅了されることでしょう。あれやこれやと考えていると、気が疲れてきてふっきりたくなるものですし、ふっきってくださる方がいれば目をきらきら輝かせるかも知れません。

 お気をつけあそばせ、フフ。じぶんが一体何をしているのかわからなくなる前に、わからなくても平気でいられるひともいるのだ、ということを。フフフ、、

 ふー、へなへなしてきましたよ、ほんと。めーんどーくさーい。おかだまんがどうなのか、とか、れ、れんほーさんがカギちょう長官、とかなんとか、それはそれなりに面白そうで、ごにょごにょ、ぜったい80年代へあーだよーのカタヤマさんや、単独ファーストレディ自薦まるだしーなさとうゆかりんさんなども、ちゅうもくや期待の集まることろだと思うのですが。

 もー、もっと違う授業がしたいよー。えろすなことはハギヤマくんがせんせいのことじろじろいやらしい目で見るから出来ないし、パンク修理くらいせんせいは自前でできますから、そのことを披露しようと思っても留学生のようちんみんJT/さんがどっとこむみたいな感じでにやにやするし、もー、しくしく。

 はい、おしまい。来週までにどい委員長(もと)の生写真を提出することを忘れないでください。きちょうなものとなるかも知れませんので、決して「しゃめーるだからいっかー」なんて気軽に消去してはいけません。保存→シークレットフォルダ→保護、ときちんと管理してくださいな。

 みなさまの家の天井が豪雨で破けても、それは国の責任でもなんでもありませんよ。家がぼろいのです。では、また次回まで
posted by ティーチング by ミヨコ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

