2006年04月24日

当確☆☆

 カラダで契約取ってきそうなカズミンこと民○党候補、太田○美氏が見事当選を決めましたー!

 開票率40%で1000票差、なんてやっていたのもつかの間、午後11時前には、ばんざーいばんざーい♪最初はグー、次はタ○ベ幹事長が勝手に考えたチョキ=サイトウケンのパターン読めてるから、じゃんけんグー!ということで、肩パットのせいか岩みたいなガタイの26歳、カズミンこと元キャバ和美候補が見事に当選を果たしましたよ、はい、せんせいです。

 ふう〜、順当とは言え、とりあえずホッとしてます。

 補欠選挙ではコイズミン負けなしだとかなんとか、不吉な噂もチラと耳にしましたけど、とにかく、サイトウケンせんには悪いですが、ここはどーしてもち○かすコイズミンのバカ発言しかしない口の中にう○こでもなんでも詰め込まないといけない選挙でしたから、本当によかった、僅差でもなんでも勝ちは勝ちです。

 この勝ちの価値は大きいはず、、シャレではありませんよ。今回は自民、民主ともにそれぞれのべ200名以上の議員を動員しての総力戦でしたから、アホズミンをやっつけたことは価値大です!

 医師会も学会も、、やっつけようと思えばやっつけられるって訳?

 あまりいい気になって鼻息荒くしても、日頃から不健康なせんせいですから、危篤と間違われかねないので鼻息自重しておきますが、あまり我慢すると身体にも心にも悪いので、自重しつつ鼻息少しずつ漏らしますと、投票率50%いかなくてもこのザマかよ、一枚岩でもなんでもないんじゃないの?xx会だかxx会だか知らねーけど、勝手に上層部がオナ満してるだけで、良識あるひとは冷めた目で見てるんじゃないの、一応xx会に入っておいた方が得だとか、入っておかないと面倒だから入っているにはいるけど、べつに意思は医師会の意思と必ずしも一緒でないどころか、てんで反対の政党を支持してるんじゃないの、岩国でも自民推薦負けてんじゃん、もーイラネ、コイZiミン(コイズミンと自民の合体語)むーくーろ、むーくーろ!コイZiミン、むーくーろ、むーくーろ!

 にしてもカズミンこと元キャバリン、もともと前原さんの時に出馬決定した候補だそう。旗色が悪い最中の決定だったのでしょうか?だからこそ、県議経験1期、しかも今回の出馬で途中止め、26歳の彼女でも立候補することが出来たのでしょうか、それとも単にほかに候補者がいなかっただけ?わかりませんが、必ずしも恵まれた状況ではなかったにもかかわらず出馬を決めたこと、やるなあー、と思ったりします。情勢はどう変わるか、一夜にして好転したり暗転したり、わからないもの。

 ちょっと、せんせいがゲンキンな人間でうがりすぎなのかもわかりませんが、やはり代表交代がなければこうした流れ、盛り上がりもなかったであろうことは事実。彼女の強運も併せて今回1000票差の勝利、とにもかくにも、ヘ○タイキ○ガイち○かすノー○ンふる○ん総理に一矢、といわず、岩国と併せて2矢報いられたこと、喜ばしいかぎりです。

 よかったよかった、、にちようの夜でニュースあまりやっていないので、せっかく興奮しても、ちょっと盛り上がりに欠ける気がするのは気のせいでしょうか?テレビに依存しすぎ??でもまあ、明日からしばらくの間は、この選挙、さらにこの流れを受けた反自民的なニュースがたくさん流れるでしょうから、すごいカカオ効果ありありのカカオ86%を食べて気持ち落ち着かせつつ、楽しみに待ちたいと思います。今夜はとりあえず、おいしいって評判聞いたから買ってみたんだけど、すごい濃いし甘さぜんぜんないじゃん、でもなんか気になるのは、いつまでたってもカカオ味が口の中に残っているからなのかなあ、でおなじみの86%カカオを完食してから眠りたいと思います。

 て、カカオって眠れなくなるのですっけ?あれ、カフェインか。カフェインとカカオって似てるの?大違い?、、まあどっちでもいいです。ちかい将来、コイZiミン、むくろに、、むにゃむにゃ‥おやすみなさい
posted by ティーチング by ミヨコ at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の臨時授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

まぢで??

 駐車違反確認事務、民間委託へ 2005年07月08日

 ”道路交通法が04年6月に改正され、来年6月をめどに駐車違反取り締まりの一部を民間委託できるようになる。”

 http://mytown.asahi.com/tochigi/news.php?k_id=09000119999990030 マイタウン栃木

 て、ぜんぜん知りませんでした。まぢで??マイタウン栃木だからって栃木だけの話ではありません。

 駐車違反 警備会社が確認へ 2006年04月14日

 ”今回の法改正で民間に委託されるのは、駐車違反をしている車にステッカーをはり、写真を撮って警察にデータを提供するまでの「確認業務」。違反切符の交付はこれまで通りに警察が担当する。

 「駐車監視員」はいわゆる「みなし公務員」の身分で、守秘義務を負い、その業務を妨害した人は公務執行妨害罪に問われることになる。3日間の講習を受ける必要があり、2人1組で業務にあたる。”

 http://mytown.asahi.com/yamanashi/news.php?k_id=20000000604140003 マイタウン山梨

 山梨でも!も、もうだめぽ。というか全国で実施されるらしいです。はい、せんせいです。

 さっき○ちゃんで知ったばかり、、みなさんご存知だったでしょうか、まいどおなじみコイズミン流「官から民へ」、この丸投げクソ法。

 栃木の記事は去年の7月。衆院選直前の記事じゃないですか。

 せんせい、こんな法律改正がなされるなんて知りませんでしたが、

 もちろんコイズミンには1票たりとも入れていません。

 入れたひと、、やっぱバカ。

 安易に権限を民間に委ねること、せんせい的には恐ろしくて仕方ありません。

 世の中には、自分に自信がなく、ひとからも特に好かれず、寂しい自業自得生活を受け入れられずに過ごしている方、たくさんいます。

 そういったひとは、ひとと関わりたいばかりに、、

 正しいこと、をふりかざします。

 おのれが正しい側に立ち、間違いを犯した人間にペナルティーを課す。

 もしくは許す、、

 うがった見方をすれば、卑屈な関わり合いの持ち方になりかねません。

 自信のないひとは正しいことしか言いません。保身のため。

 卑屈で、拒絶されるのを恐れるから、まともにひととの関わり合い持つことが出来ず、正しいことばかりを口にするのです。

 しかもミスした相手をわざわざ見つけて、、

 もちろん、せんせいの言うことはネガティブすぎる、うさんくさい話ですが、ヘンに権限を委譲すること、かなりキケンなこと、と言わざるを得ません。

 だって駐車違反しなければいいんですもん。

 たばこなんて吸わなければいいんじゃない。

 駐車監視員ってお給料もらえるのでしょうか?それってどこから??

 まさか、、、

 ”株式会社などの営利企業が委託を受けた場合、数多くの摘発をすることが収益を上げることにつながり、結果として恣意的な摘発が行われるのではないかという点が懸念された。

 この点についても、警察庁は報告1件あたりいくらという委託をするわけではない。主に監視員を雇用する人件費としての委託をし、監視員は巡回計画書に基づいた無理のない監視を行うから、公平な監視になると主張している。”

 http://response.jp/issue/2004/0607/article60982_1.html 【大改正道交法】民間委託…駐車監視員の1日 | Response.

 とのことらしいですが、取締り件数を2倍にしたい、という意向が警察にはあるとも。

 これって一体なんのためにやるのでしょうか?駐車違反を取り締まりたい一心??

 今の警察の取り締まり、駐車違反の話ではありませんが、右折禁止路に大勢で待ち伏せていたり、違反しそうなところ、標識を見落としやすいところ、なんかで網をはり、ばんばん点数を稼いでゆくというやり方、にしか見えませんが、これって一体なんのためにやるの?

 違反しやすいところでは、旗を振るなりなんなりして、交通整理でもしたらいいのに。

 交通安全週間とかになると、いますよね。入れ食い狙ってるポリスメンたち。

 駐車違反を取り締まること大事でしょうし、警察の方、憎まれ役みたいになって大変かも知れませんが、なぜ、そういうことに金銭的価値をつけ、なぜ、民間委託しようとするのか。

 せんせい個人的には、車、興味ないですし、いらないと思っていますが、

 たばこと同じく、そんなに悪者をつくりたいの?施工され始めに、わーっと話題になり、反発もたくさん出るかもしれないけど、ある程度時期が過ぎれば、落ち着いて当たり前の光景になる、という目算?

 まあ、、なんにしてもやったもの勝ち、、おんなと一緒ですね、おとす、という意味で、先にやっちゃったもの勝ち。そういう意味で言うと、この法改正はち○こ法と言えるかも知れません、よくわかりませんが。

 PSEマークでもそうでしょー。ね、ち○かすコイズミがノー○リンっぷり丸出しでカンミンカンミン、カイカクカイカクとニヤけてハシャいでいるうちに、その脳みその程度を心得たなんかやった気になりたがりのバカカンリョウ、クズ議員が、好き放題、小1以下レベルの思いつき法を、ばこばこばこばこ通したい放題のやり○ん状態。

 スーフリですよ、単に。いいのかな、こんな代表、野放しにしておいて。

 このヒト、ダメって言わないよ。自分の利権が削られること以外は、、自分を受け入れない奴はみんな悪者で、受け入れる人間は頭のいい、理解ある人間とみなす、ライクアぼりえもん、てお前、何様なんだよ、、、

 と、ぼりえもんと言えばお○べさん。

 乙部綾子オフィシャルブログ『オトベノオシゴト』
 http://ameblo.jp/otobe-ayako/

 やってるそうです。4月18日ヨリ

 ともかく、

 みなさんが医師会に入っているのでなければ、どんなにキ○ガイさんでもわかりますよね。

 すーふりコイズミンをぼりえもんの隣へ!

 を合言葉に、都会で餓死者の出ない社会へ、さっさと転換してゆきましょう。国民はみな、健全な生活を保証されている身分です。最低限度が餓死では、健全な保証という看板に偽りあり。さっさと小泉首相を科学の力でほうむり去り、少しはまともな世の中にしていこうチバ。だってチバよ。ほら←ナ○トもこう言っています。「コイ○ミ政権、ぶち壊すんだってチバよ」

 明日はひそかに注目、、この際、候補者が誰かなんてどうでもいい、、みなさんが想像するより、せんせいがもうそうするより、はるかにバカでノー○リンでち○かすなこと、神様にでもロト6にでもなんにでもすがりますから、どうか、白日の下に晒されますよう、明日の速報を来週の天皇賞よりも楽しみに待っていますYO

 に○さん、頼むから○んでくれ、、、では。
posted by ティーチング by ミヨコ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

コワー

 コエー、、なので、少ししか触れません。死刑反対論者の弁護士さんが弁護を担当することになり最近にわかに話題再燃の事件。

 はい、せんせいです。

 「反論」というテーマを与えられ、被害者意識を強く持ち始めた少年。

 わざわざ持たせた弁護士。

 80枚以上の反論書、さらに増えるらしく、

 アホの少年が”何かをやった気”にならなければいいが、と心配です。

 被害者のご家族に手紙を送ったとか。

 弁護士がなにげに出向いて、不在の被害者宅に、メモ書きした名刺を残してきたとか。

 コ、コワー、、

 気持ちの悪い触手です。

 前向きなアプローチこちらは試みています、という事実を残すためのアプローチ。

 果てにあるものは、

 「それなのに、、、」

 謝罪の気持ちを手紙という形で直接、伝えようと試みたのに、、

 第三者が介入する場所ではなく、直接会って、人間同士の話がしたかったのに、、

 こちらは試みました、努力しました。それなのに、あなたは拒否しました。こちらは話し合いたいと思っているのに、拒否したのはあなたです。こちらではありません。

 、、コエー

 こういう気の狂ったひと、たまーにいるかも知れませんが、まぢでコワイ。ましてや、死刑当然の加害者&弁護士が平気でそれをするのですから、べ、弁護士ってキ○ガイでもなれるの?け、刑務所って罪を償うために入るところじゃないの?こいつキ○ガイ?うんそう。でもこれだけ世間から非難を浴びているのだし、そもそもトンデモナイ罪を犯しているのだから、反省して、キ○ガイの程度も少しはマシになっているのでは、、なんてトンデモナイ。それどころか、キ○ガイ弁護士が加害者のキ○ガイをさらに増幅させるようなこと、キ○ガイだから当然と言えば当然だけど、平気でしている。しかも、正しい行いだと思っているよう。

 こんなアホになぜ「反論」などというテーマを与えるのか。

 それに乗じて被害者ぶるようになるのは目に見えているのに。

 人権派とうぞぶくバカ弁護士らしいですが、このキ○ガイ、他人を悪者に仕立て上げ、非弁護人(被告)の目をそれに向けさせた上で、自分はその非弁護人の味方であることを受け入れさせようとする、、ややこしいですね、要するに、自分自身には相手に受け入れてもらえるような魅力も頼りがいもないから、一番安易な方法、外敵を作る、というやり方で、ハッキリ言えば相手に取り入ろうとする。しかも”上”の立場から、、人間の中で最も卑屈でさもしいやり口で、自分の存在証明を得ようとしている、ハッキリ言えば、クズです。

 ぼくは検察にころされる、、、

 なんて言いだしかねませんよ、このアホ。バカはその後で頭を垂れ、日本を憂うような顔を晒すのでしょうね、わざわざひとに見えるように。

 「反論」なんてテーマ、キ○ガイのガキに与えてはいけません。するなら自力でひとりでしろって。「テレビって何でもありですね、、、」レベルの示唆byぼりえもん、矛先を変えたいがための臭わせ呟き程度しかする勇気も知能もないくせに、こんな奴に論もくそもない。なんのカタチも成していない、聞いている人間にガキの薄気味悪いニヤけ面しか想像させられないような論なんて、どうにもこうにも扱いようがありません。何も言っていないのと同じか、それ以下。てめえの吐く息がくせえから、しかめ面をしているだけなのに、びびっていると勝手にカンチガイしニヤついているち○かす以下のガキ、でしかありません。

 てめえを無くして生きるのは楽でしょう。なんでも他人次第、他人のせい。

 殺したくなるのも、女を犯したくなるのも、相手次第。

 自分の欲求は”誰にでもある欲求”

 それを妨げられるのが、どうしてなのかわからない。

 分離した理性。欠けた方のかたまりがコイツ。

 と、他人のアラばかり探して、見つけるのが得意だと思い込んで、そんな自分の卑屈さは置いといて、ひとのために尽くそうなどと気取るのが好きで、攻撃されるのはイヤだから他人を盾にして、憂いた素振りで中身のなさを底上げして、少しでもよく見せようと無造作なフリで虚栄心を隠しつつ、格好ばかり気にしているダニ。

 かかわると理性を補填させられるので、やめましょう。

 しゅーりょー。

 大好きな「報ステ」によると、

 オオハラシマさんが都内に潜伏してる模様。

 姉○さんもどこかのホテルに、、

 わからないものです。

 姉○さんやオオハラさんはパソコン使っていないのでしょうか。警察職員の私物パソコン166台からウィニー検出、、

 漏れているそう?

 漏れの情報は漏れていないかな?て漏れは有名人でも手配者でもないか、、では。
posted by ティーチング by ミヨコ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

おざわん、そ○かへ行く

 経団連へも、、

 そして、しみじみ演説会。

 スタンスがまるで違います。地味ながら立派なパフォーマンス。

 はい、せんせいです。

 にしてもテレビでそ○かがっかいの話が堂々と出るなんて、ちょっとびっくり。

 いままでも、こうした行動されてきた、それが代表になって表面化している、ということでしょうか。ごうわんだそうです。

 にしても○んしゅ党の候補の方、どんな方でしたっけ?市議のひと?調べるのめんどうなので、どんな方だったかなあ、、と思うくらいでもやもやしているのですが、なんとなく刺客っぽい。キャバ嬢2ヶ月というキャリアもあるそうですが、シロウトぽくない感じ、ちょっとキンチョウします。

 まあ、なんにしても、とりあえずコ○ズミン首相には退場して欲しいせんせいですから、

 確かなパートのおばさんくさい方もいいかも知れませんが、

 控え室ではタバコぷかぷか吸ってそうでも、手馴れた接客術で仕事はこなせる元キャバの嬢さんの方が、選択として現実的かな、、と。

 まあ、○葉県民ではないので直接関係ないのですが。

 よそうとしては○んしゅ党、勝つと思いますよ。新しい代表になったばかりですし、これでもコ○ズミンさんが勝ったら、ちょっと、、コ○ズミンさんは確か、前回圧勝しただけで、それまでの選挙では苦戦していたはず。ふつうにやれば勝てない相手ではない、ふつうのひとが立って、ふつうに選挙すれば、実はコ○ズミンさんに勝ち味は薄い、というのが現実なはずですから、たぶん○んしゅ党が勝つでしょう。

 乗っちゃうから負けちゃう、、ヘンなチルドレン的なペースに。

 釣られなきゃ、ふつう負けない、と思いますが、いかがでしょう。

 先のことはわかりませんが、せんせいは反コ○イズミンさんですから、おざわんの方を応援します。

 じ○ん党内では続投の声も、、という話もあるそうですが、せんせい思うにはコ○ズミンさん、勝てない相手には勝負しにいかないと思いますよ。ちょうど、ぼ○えもんさんがソ○トバンクインベストメントの北○さんの登場にひよって下向いてぶつぶつ言うしかなくなった時みたく、躁鬱まるだしが顕になるのがオチ。その程度の自己愛のかたまりですよ、あんなち○かす、、

 小沢一郎民主代表に聞く 東京新聞
 http://www.tokyo-np.co.jp/00/kakushin/20060411/mng_____kakushin000.shtml

 ――小泉純一郎首相率いる自民党をどう評価するか。

 「変わってないよ、本質は。もうすぐアウト。崩壊過程だな。例えば、官僚依存が変わってない。役人の言うとおり。郵政民営化だって、そうだ」

 ――代表就任以来、来夏の参院選で自公を過半数割れに追い込む決意を繰り返しているが。

 「そうそうそうそう。それで政変だ。(十一日告示の)衆院千葉7区補選も、勝った方がいいけれど、政権に影響はしない。参院選がすべてだ」

 ――公明党は、あくまで敵なのか。

 「もちろん、自公だもん。ただ、自民党に愛想尽きたというなら、敵にする必要はなくなる。公明党や(支持組織の)創価学会も、沈む船には乗りたくないだろう。どちらが政権をとるか、彼らがよく考えて判断すればいい。でも、こちらから工作はしない」

 抜粋です。確かにコ○ズミンさんは官僚の言いなりだと思います。最初は少し違った。コ○イズミンさん自身は変わっていないのですが、官僚の方がコ○イズミンさんがどんなひとかわからなくて、遠慮、というかぴくぴくひよってハンセン病の上告?控訴?取り下げのアイデアを用意した。それを見てコ○ズミンさんは「これが出来るのか!すぐやろう!」と決断した。

 裏を返せば、初めから無策。用意されたものを選んだだけで、自分で考えたものではない。

 せんせい、最初の頃は、こうしたこともありコ○ズミンさんやや支持していましたよ。ドラマティックなことが起きる、そういうことを起こせるひと、と思っていましたから、実際、政界再編とかいろいろ再編とか、なるんじゃないかなあ〜と思って。

 でも、実際はただ単にすかすかち○かすなだけ、、今は、というか、もうとっくに、官僚もコ○ズミンさんの低脳ぶりわかっていますから、やりたい放題の議案、法案を作っては通したい放題、、実際、ETC並みにストレスなくスルーできますし、もうあれもこれも好き放題、コ○ズミンブレーンのち○かすのカスども共々、フリーパスでも手に入れたかのようなハシャギっぷり、、ハッキリ言って完全に機能していませんよ、NHKばりに。あんなにこだわっていたはずの郵政民営化ですらなんでもありな格好でOKなのですから、やりたいようにやってNGされることのない事後承諾でOK!てな感じで、電気製品安全マーク(てアルファベットでなんでしたっけ?もう忘れちゃった、、)よろしく後手後手バタバタ、悪法三昧、、、

 なんのために居るのでしょう?あのひと、、セ○クスは毎日でも求めてきて、、ひとを一体なんだと思っているかしら。

 こんな方の奥さんになってしまったら災難です。なんのために生きているのか、わからなくなってしまいますよ、きっと。ひとに対して尊厳の意識とか感覚、失うことが大人や社会人になった証、とでもカンチガイしているのでしょうか?ひとの悪口を言うより、言わないで現に無下にあしらってひとを悲しませる方が何百倍もアクドイのに、口にさえしていなければ何やってもアリの感覚、それって要するに自己保身、責任回避、責任を他人になすりつける行為でしかないのですが、悲しませておいてネガティブに考える方が悪い、、だなんて差し向け方、せんせい的にはこうした男根、許すことは出来ません。真のこの世のクズ、、

 そんな男根に股ひらく方もどうよ、、なんて言い出したら、はしたないのでごにょごにょですが、もういい加減、ダ○チワイフみたいに口をぽかーんとあけてコ○ズミン自民に盲目投票するの、やめにしませんか、まぢでまぢで。

 さいあく、せんせいが「絶対に忘れさせません」と言った9.11のこと忘れてもいいですから、ち○かすが何かを遂げた気になって身勝手に退任する前に、1議席とびびたるものかも知れませんが、おまえイラネ、という民の判断、突きつけていいと思いますが、いかがでしょう。

 まあ、ふつうにやれば負けるはずないかすですが。

 おざわんがなにをどうするのか、はわかりません。しかし、チェ○ウにセクハラしたいだけの自制心、羞恥心の欠如が前向きなことだと思って病んでいるち○かす首相より、政治のプロ(と思う)なひとの方が、ぜんぜんよいと思うのですが、それでもコ○ズミンやア○リンを支持するのであれば、もう金輪際、このブログおよび、せんせいおよびせんせいの本体の運営するサイトには来なくていいです、て言うか、来ないでください、ていうか、押○まなぶんさんみたくアホまるだしに音楽活動かなにかカンチガイおれ才能ありすぎるし的じこまん一銭にもならずヤタから生活保護を受けて生き延びる日々に自ら転落してください。

 よくわかりませんが、、

 公明、そ○か学会が、おざわんと連携したら、ちょっと、超こっそりですが、笑うかもしれません、せんせいは。キャスティングゴムボートまるだしで、あまりにカッコわるい、、学会員がいかにバ○か○チガイで自己保身を拡大しただけの○ズの集まりかたかが知れます。輪転機をおさえているだけで何かした気になってふんぞりかえりニヤついているのって、ハズカシクないですか?

 とかなんとか、せんせいの遠い親戚、シンガ○ールから秘伝書を輪転機にかけに来たひとが言ってましたよ、こそこそ。

 ○ーパーフリーばりの自由主義=コ○ズミン流、官から民へ、より、残業代くらいはキチンと貰える世の中のほうがよくありませんか?ねえ。。
posted by ティーチング by ミヨコ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

じゃー

 植物片、、コートとスーツのポケットにそれぞれ、入っていたそうです。

 ○口さんの話。はい、せんせいです。

 みんしゅ党の代表もおざわんに決まったこの週末、みなさまは強風をいいことにパンチラショット狙いでカメラ片手に街を奔走しているでしょうか、どうでしょう?せんせいはそろそろxxをxxxxかと思いわずらいながら、すごす週末になりそうです。

 久しぶりに○口さんの情報、毎日掲載しているm○m○さんのブログ拝見しました。

 思うに、、せんせいはいつまで経っても文章が上手くならないのですが、mさんはまあなんと、最初の頃に比べて格段に文章がお上手になっているなあ、という印象、最初に抱きました。

 せんせい、文才乏しいです。ですので、詳しいこと知りたい方は直接mさんのブログを見てください。ぼりえもんさんも保釈されそう?なこの頃ですが、○口さんの話、終わっていないどころか、ますます混迷の色を深めそうな予感まるだしですよ。

 4月に入ってのブログによると、

 コートのポケットに植物片が入っていた。かなり厚手で沖縄では必要ないのでは?というグレーのコート。ベルトを後ろで留めてある左右のボタン、右側のものが、1つは取れ、1つはゆるゆるに取れかけていたそう。

 スーツのポケットにも植物片が。コートと同じく、ポケットの上部を生地で蓋するようにデザインされたグレーのスーツ。とても自然には植物片が入りこむとは思えない形状。

 どちらも写真ありです。

 せんせい思うに、乱暴されたとすれば、もっと汚れていたり、ボロボロになっているはずでしょうから、そういう感じではない。いちばん可能性として高いのが、なにかのはずみ、偶然に、ということと思うのですが、もしかしたら○口さんが意図的に忍び込ませたダイイングメッセージかも、、、

 ヒノキ科の植物らしいです。テレビでもやっていたようですね、ぜんぜん知らなかった。財布の中にも入っていたとか。

 そのほか、家宅捜索当日は朝からパソコンを使っていた形跡がある、とか、夕方からの予定をキャンセルしたとか、ブログは毎日こまめに更新されていますので、詳しくはそちらにて。

 話はぜんぜん変わりますが、

 どうして国は「身元保証」しないのでしょうか?

 身元の保証人になる、ということ。

 アパートを借りるにしても、ローンを組むにしても、バイトやパートしかしていないひとは保証人が必要なはず。

 要するに、家族や会社などの組織に所属していないと住むところも持てないし、分割も組むことが出来ない、、(ローン会社による?)

 保証人いらずと言っても、系列のアパートを借りる場合に限るとか、制限があるはず。

 保証人になります、とかいう怪しげな商売?もあるようですし、、

 国がそうした身元保証(ローンは別としても)肩代わりすれば、ニートやフリーター、正規の雇用でない人がたくさん増えている現状へのセーフティーネットになるはずなのに、と思いますがどうでしょう?

 生活保護より安く済む、もしかしたら1円も税金を使わなくて済むニートやフリーター、パラサイトへの対策となるかも知れないのに、どうしてしないのでしょうか。

 たとえ意欲があったとしても機会がなければ。独立しようとしても組織に属していなければ、その1歩すら危ぶまれる世の中なのです。そのくせ、バイトやパートでも社員並みに責任を求められる、、奴隷化がどんどん進行しているにすぎません。

 サービス残業の話も依然として大きな問題のよう。

 組織への所属あっての確かな身元。外されてしまえば、居る場所さえ危ぶまれてしまうような社会とは、まともな社会と言えるのでしょうか。所属を盾に、過剰な労働を強いられているひとがたくさんいるのに、そんな民間なのに、対策はなんら講じず、なんでもかんでもバカのひとつ覚えに丸投げするクソガキを総理と呼ばなければならない世の中って、、

 まあ、ち○かす総理の話はやめておきましょう。念頭から外しておかないと、どんな話もくだらなく思えてしまいますから、便所に流しておきましょう。

 生活保護を受けていたお年寄りが、クーラーは贅沢品と取り上げられ、真夏に熱中症で死んでしまうような世の中です。自殺者も多い昨今、一番タチの悪い殺人者は国と言えるかも知れませんし、また、そんなの当たり前じゃん、べつに驚きもしないさ、へへーん、みたいなはすっぱなひとが増える世の中になったらオシマイです。みんながみんな、ああなりたくない、こうなりたくない、という自己保身のみ!のかたまりの生き物になってしまったら、もうこの世はひとの世とは言えません。

 人にはなろうとしなければなれないものです。

 ただ、その形をしているから、といって、それだけで人とは言えないはず。

 放っておけば「欲求と保身だけ」の生き物になってしまう。そもそも生き物とはそういうものですから無理もありません。けれど、いちおう曲がりなりにも人として生きるつもり、そう見られたいと願うのなら、なろうという努力がなければ、どんな生き物よりも欲深く、どんな生き物よりも臆病なち○かすにも劣る生き物、にしかなれないこと、最低最悪の○レンジ○レンジみたいなう○虫になってしまうこと、肝の片隅にでも置いておかなければなりません。

 詳しいこと、よく知りませんけど、大きな組織ほど擁護され優遇される政策、今に始まったことではないでしょうが、世の中の人々の質まで変えてしまいますから、いい加減どうにかして欲しいと思いますよ、まったく。じゃー(トイレを流す音)
posted by ティーチング by ミヨコ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

