2006年12月10日

すこしリニューアル

 ほんの少しですが、まいなーチェンジというのでしょうか。しました、コレ。

 ⇒の欄にある写真の数々は今ちまたで噂のアフィリですので、お間違えなく。

 一番上のえーえぬえーフィギュアは品切れ中だそうですし、去年出たものですし、この間ほにゃ田空港に行った時もぜんぜんありませんでしたので、すでに幻かも知れません。しかし、紹介ページはあるので突然出荷されるかもわかりませんので、油断禁物ΣXoX

 ほかにとくにありません。

 最近は、どんな話題がちまたをせっけんしているのでしょう?道路特定財源?が骨スルーな感じになったとかならないとか。そんなにちほうに道路が必要なのかなー、、夜ズバっと言うと、絶対イラナイと思うのですが、当局に目をつけられたらことなので、もしゃもしゃしておきます。

 いろいろと難しいものですね、、記憶違いでなければ残業代も割り増しにすることで実際はなくす方向に持ってゆきたかった国側に対して、財界から待ったがかかり強制力のない骨スルーなものになったとかならないとか、ソースないので本当だったかどうかもしゃもしゃですが、いつのまにかホワイトカラーでぃびじょん1、の内容もよく知りませんが、訳のわからない話になっている(みたい)、、せんせい思うに、くににお金少なければ法人税UPしかないと思いますけどね。だって、好景気の恩恵を受けているのは持っているひとは持っているの、持っている側にひとたちでしょう。優遇しすぎ?ていると凸力が強くなって、せいじをしたくてもモノも言えなくなってしまいますよ、バカイズミさん。

 よくわかりませんから、さっきからそうですが、あてずっぽうでモノを言いますと、がそりん税半分にしてそれを道路にあてがっていればいいのじゃないかと思いますが、これいかに。

 うーん、いらないかなぁ。うーん、でもがそりん税だから道路のために使うのがいいのかなぁ。うーむ、そうですね、一般財源化でもなんでも財源化してしまうと、もうその財源ありきになってしまいますから、道路だけでいいことにしましょう。んでも、今の取り方(減税されることがなさそう)なら、一般財源化するのは悪くないかも知れません。本当は税を少なくして、道路を作るお金をひっぱりあいするようなことなくすのがいいと思いますが。

 せんせいはちほうの人間ではないので、よくわかりませんが、道路はそんなに必要なのでしょうか。とうきょう地方には必要と思いますΣ(・o・;がーん!と思われるかも知れませんが、しゅとこうの改修その他、なぜかもうれつに車が多いので、いろいろ必要かと思います。本当は?車なんかいらないのじゃないかと思いますが、いると言えばやっぱりいるのだと思いますから、なくすことは出来ません。

 ちほうだと、車がなければサティへも買い物に行けませんから、必需なのだと思いますが、いまもってちょう不足というところ、あるのかなぁ。あると言えばあるのでしょうが、その辺はタンクとかでなんとかならないかなぁ。タンクでサティへ、、牛車でもいいですけど。

 余談ですが、

 せんせいのうちの近所ではPS3もWiiも売っていませんでした。売り切れToT〜

 べつに買う準備が出来ている訳ではないので、あっても困るのですが、売っているところを見てみたいなあとは思います。もし余裕があれば○○○を購入したいなぁ、、と。

 Wiiのろんちのカドゥケウス?はなかなか面白いらしいです。て評判を某掲示板でちらちら見ました。ハンマーでなんかするやつもなかなかとか。ふーむ、新しいゲーム時代のまくあけでしょうか。ふーむ。

 ハイスペック競争みたいの、せんせい思うにアーケードでやったらどうか、と思うのですが、どうなのでしょう。CGを極めたいなら映画でも、、

 F1でもレギュレーションでもってハイスペックになりすぎないように制限をかける訳で、きょうれつに要すると、お金持ちばっかりが勝つ=単なる資金力競争になってはよくないという意味で抑える必要があるのではないか、という話。

 くわしくないので、つっこみ無用です。F1のレギュレーションが↑のような意味だけで決まっている訳ないじゃん!くらいのことわかります。他知りませんが。

 言いたいところは、需要と供給のバランスと言いましょうか、ソフトの開発費(将来的にはハイスペックでも安く開発出来るようになるかも知れませんが)のことも考えれば、ハード側である程度のバランスを取る必要があるのではないか、ということです。じゃないと、ただ単にハイスペックの投売りになってしまう。欲しがるひとは、それをバラせて他の必要な何かに転用することの出来るひとに限られてしまう。いこーる、高級なすくらっぷということになってしまう。

 ちまたでもPほにゃ3は、どうかなぁ、、という感じみたいですが、確かに、せんせいのうちの近所の売り場ではWほにゃiの方が大々的でしたね。手ごたえが違うのかなぁ。

 予言はしません。ですが、ちょう人気タイトルもなんとなく重たく重荷感が出てくるとすると、今までのものを一新してにゅータイトルで新たなすたーと☆が出来やすいのは、やっぱWほにゃiかなぁということで、ぞくぞく面白タイトルが出てくる予感はします、はい。DSのしれんとかが、どれくらい売れるかによるのかも、と、にん○堂以外のソフトハウスの盛り上がりを期待しつつ、ゲームをやり始めてもすぐに気力すくなくなってしまうせんせいは、もう寝ます。おやすみなさい。
posted by ティーチング by ミヨコ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の臨時授業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。